« リコーダー転向日記(4)〜もう一度、フュージョン | トップページ

2015年7月10日 (金)

リコーダー転向日記(5)〜ポップスリコーダー私的開眼前夜

(サックスを辞めてリコーダーに転向するまでの日記です。主に自分用日記で、きっとつまらないと思いますが、よかったらご覧ください。今回もサックスともリコーダーとも無関係な、完全な自分日記です。)

前の記事の時間に戻りますが、愛猫 はな&なみ のイタズラで、再びフュージョンファンに戻りました。当初は KB を始めるか、私が EWI を買うことでモモタスーパーリズムが活動再開するなら、EWI 担当でも良いと思ってました。

2014/04/20
モモタスーパーリズム、1年振り?にコアメンバのミーティング、活動は引き続き休止中へ。
この頃、メンバーで親友の M君に「KB でカシオペアのユーフォニーをやりたい」とか書いてました。

2014/06/17
架空の新バンドのセットリストを作成。MEZZOFORTE の曲です。ここでも KB をやると書いてます。
・Icebraker
・The Funky Fish Fillet
・Fiona
・Joyride
・Cobra
・Observations

2014/11/12
この頃 MEZZOFORTE のレイキャビクライブを聴き始めました。元々 M君が、このライブの、特に Drive を良いと言ってたので、どれほどのものか聴いてやろうって感じです。すぐに Drive のトランペットソロに惹きつけられました。管楽器ならではの躍動感です。こういう演奏を自分もしてみたい。トランペットもサックスも今から今の環境じゃ無理。でもリコーダーでこれに迫るプレイが出来るのではないか、自己満足で良いのだから、となって行ったと思います。でもそれはもう少し後で、この日のメールには KB の良さばかりを書いてました。

« リコーダー転向日記(4)〜もう一度、フュージョン | トップページ

y2.リコーダー転向日記」カテゴリの記事

無料ブログはココログ