« ランドナー復活! ABUS Bordo Granit X-Plus 6500(自転車用ロック) | トップページ | ABUS 自転車用ロックの選び方 (1) 情報源など »

2012年3月 8日 (木)

もうひとつ試してみた ABUS Granit X-Plus 54 300mm の感想の速報

ABUS の自転車用の折り畳み型ロック Bordo Granit X-Plus 6500 のことを書いてる最中に、もうひとつ試しに注文した Granit X-Plus 54 の長い方の(300mm モデル)が届きました。こっちは折り畳まない U ロック。その感想の速報です。これは、残念ながら私の自転車(フレームサイズ 410mm)には大き過ぎました (T-T)


こりゃダメだ!

じつは 6500 を買ってすぐに「使いにくいなあ」と思ったです。また詳しく書きますが、6本の関節が思いのほか重くて動きも硬かったりして、目的通りの形を作るのが難しい。それなら初めから形が決まってる 54 がいいなと思いました。だけど現物を自転車にあててみて「6500 の携帯性の追求も意味があるんだなー」と、やっと自分の無謀さを思い知ったわけでして。やっぱり、自分の自転車のサイズ・使いやすさ・持ち運びやすさ、などの折り合いをちゃんと考えないとダメですね。せめて 230mm バージョンで試せばよかったなー。

ABUS のお話、もう少し続きます。

ABUS 自転車用ロック一覧(DIATECH PRODUCTS)
「ABUS 自転車 ロック」- 検索結果(Amazon)
「ABUS 自転車 ロック」- 検索結果(楽天)
ABUS スペアキー直送システム(ANSHIN屋@斉工舎)
「自転車 盗難 アラーム」- 検索結果(Amazon)
「自転車 盗難 アラーム」- 検索結果(楽天)

« ランドナー復活! ABUS Bordo Granit X-Plus 6500(自転車用ロック) | トップページ | ABUS 自転車用ロックの選び方 (1) 情報源など »

n.自転車」カテゴリの記事

n9a.ABUS自転車用ロック」カテゴリの記事

無料ブログはココログ