« 黒猫のなみちゃんがうちの子になるまで(10) やっと会えたね! | トップページ | ポッドキャスト配信が終了してたのですね »

2011年9月 6日 (火)

黒猫のなみちゃんがうちの子になるまで(11) ここが君の居場所だよ


帰宅直後はぐったり。ゴハンも食べません。

「さあ帰ってきたね。まずはゴハンと水だ。ほら、食べな。これまでほとんど食べられなかったろ?」

猫キャリーの扉を開けて、目の前にカリカリと水を置きました。でもぜんぜん動かないです。目を閉じてじっとしてる。ずっとそのままなので、キャリーから引っ張り出しました。少し部屋の中をパトロールしたら、安全そうなちゃぶ台の下で「借りてきた猫」のように固まってしまいました。まあ馴れるまで、1週間でも待つしかないと思いました。

それでももういちど引っ張り出して話しかけてみる。そうしたら不意に私の足のまわりを一周。それで全てが解けました。ゴハンも食べました。そう、あの花壇で私の膝に乗ってきた、あのときのままのなみが、いまここに居ます。


一夜明けて、すっかり元気になりました(9月7日撮影)


ここが君の居場所だよ。でも半分ははなちゃんの場所だからね。仲良くするんだよ。(9月19日撮影)


窓辺のお気に入りの椅子の上(9月28日撮影)

それから はなちゃん、ずっと君にお礼を言ってなかったね。なみちゃんと出会えたのも、再会できたのも、全部君の導きだと思ってるよ。ありがとうね。これからもずっと僕と一緒にいてね。


出会ってから 5年目のはな(1997年12月8日撮影)

ということで、なみに出会ってからうちの子になるまでの日記を書いてみました。かっこいいエンディングとか書ければいいんですけど難しいし、これからまた書くことがいろいろあると思いますので、ひとまず筆を置かせていただきます。お読み下さいましてありがとうございます。今後の記事でも、どうぞよろしくお願い致します。(10月1日)

第1話へ おしまい (全11話)
※もしよろしければ なみのゴロゴロと寝息 を聴きにいらして下さい(^-^)/

« 黒猫のなみちゃんがうちの子になるまで(10) やっと会えたね! | トップページ | ポッドキャスト配信が終了してたのですね »

x2b.なみがうちの猫になる-2」カテゴリの記事

無料ブログはココログ